緊急事態宣言はゲイにとって・・。

3度目の緊急事態宣言が出されました。

 

またかあ、、という感じではありますが、今回は酒類を提供するお店は休業ということで、

僕にとっては月に何回かの楽しみのゲイバーに行くことができなくなり、、、、ひきこもりの日々が続きそうです。ゴールデンウィークという表現が今年も虚しい響きです。

今日は昼間は自宅のネット環境を改善。ルータが古くてプチプチ切れる状況が続いていたのでルータを交換。やっぱ早くなりました。あとは家はUSENなんだけど、100Mプランしかないので違うキャリアの光回線に乗り換えできたらなあと思ってます。ただ100Mプランで90M以上は常に出ているのでこれはこれでいいのかなとか色々と考えています。

ガジェットオタクでもあるのであれもこれもと欲しいものは多いです。

で、先日のAppleの新製品発表会でAirTagを予約しました。他のiMacとかiPad ProとかTooMatchな製品ばかりの中、一人暮らしだと鍵を失くすとほんとに家に入れないので、いつか欲しいと思っていたので速攻予約しました。

今は届くのが楽しみです。

 

そうそう、この記事をいつもMacBook Airで書いているのだけど、先日M1チップの最新のMacBook Airに変えました。起動とかとにかくキビキビしてます。Macは少しもっさりくらいが当たり前と思っていた時代はもう終わっているんだと改めて気付かされましたw

ゴールデンウィークはこれもって近くのカフェでパチパチやろうかな。