M1 Mac

えーっと、自宅の環境をWindowsから完全にMacに移行しました。なぜかというと、ひとつは緊急事態宣言でウチに籠もっている事が多いので環境を変えてみたかった。それとiPhoneApple Watch、AppleTV、AirPodsとほぼAppleなのに自宅の環境だけWindowsだったので、全てを統一してシームレスにしたいという感じでした。

Appleさんはとても高価なので色々とやりくりをしてデスクトップはM1 Mac mini、MagicMouseにMagicKeyboard、外で使用するのはM1 MacbookAirにしました。完璧!!

AirDropの凄さを今更ながら感じました。

AppleMusicに6ヶ月無料で入っているんですが、これがシームレス!!ひとつMacminiに入れると全てのデバイスで同期してiPhoneですぐに聴ける。昔みたいにiPhoneをUSBでPCに接続して、コピーしてー、みたいなことをしなくていいなんて。。。これはほんとに便利。Windowsでもできるのかな・・。あとはHomePodminiもあるのでMacminiと接続させればスピーカーに早変わり!!シームレス!!

 

まだまだ続くおウチ時間が楽しくなってます。ひとりに慣れすぎて怖い。。。w