ね、知ってる?

タイプではそんなにないけど、三回目のデートで価値観の違いでフラれた。三回目のデート神話通りには行かず。。でもそんなにショックでもなく、あ、やっぱり僕も好きということはなかったんだと思いながら帰宅。。ただフラれたという事実がなんかこうしっく…

お盆。

今週は一週間お盆休み。昨年と同じでどこにも行かないステイホームのお盆休み。なんなら昨年よりも桁が違う感染者数と重症者数。。。その上、線状降水帯による大雨。メンタルが弱くならないわけがない。。ボロボロです。相当ポジティブシンキングの持ち主じ…

緊急事態宣言続きの東京で。

報道で自粛慣れと良く言われますが、都内に住んでいて思うのはそのとおりだということ。今年に入ってまともな日はほんの数週間であとは常に何か出されている状態でここまで来ています。こんなにメリハリなく出ていると、逆に出ているのが当たり前の状態にな…

M1 Mac mini と 4Kモニタで性能は新型iMac!!

皆様。 タイトルのように4Kモニタに替えました。 Homepod miniもあるので接続すると一応iMacの新型と性能はほぼ同等となりました(^^) 手に余る性能でどうしようかなと思ってますが、昨日とあるセミナーを受講したのですが、iPad miniとスタイラスペン(Apple…

M1 Mac

えーっと、自宅の環境をWindowsから完全にMacに移行しました。なぜかというと、ひとつは緊急事態宣言でウチに籠もっている事が多いので環境を変えてみたかった。それとiPhone、Apple Watch、AppleTV、AirPodsとほぼAppleなのに自宅の環境だけWindowsだったの…

HSPということ

HSPって言葉を初めて友達から聞いてサッと調べてみました。自分と共通するところが多すぎてビックリ。 今までの急激に落ち込んだり、寂しいけど、一人が好きっていうのも全て性質からきてきたんだと知れて納得。納得できただけでかなりホッとしました。性質…

GWみんなどう過ごしているんでしょうか? 僕は自分で今日は何する、何するっていうのを決めて行動しています。もちろんひとりです。外出は近所だけ。電車に乗って出かける予定もありません。寂しいけどねぇ。。 今年で二年連続こんなGWですね。。。来年はこ…

緊急事態宣言はゲイにとって・・。

3度目の緊急事態宣言が出されました。 またかあ、、という感じではありますが、今回は酒類を提供するお店は休業ということで、 僕にとっては月に何回かの楽しみのゲイバーに行くことができなくなり、、、、ひきこもりの日々が続きそうです。ゴールデンウィー…

お久しぶりです。 前回から既に1年以上が経っています。。 見ている人がいないと思いながら書いているのでぶっちゃけ話が多いなと 読み返して自分自身の過去の気持ちを知るとても良い経験になっています。 さてここ最近はコロナコロナと収まる気配はないです…

Episode xx

乱高下する感情。やっとどん底から少し上がってきました。 先週は1週間ずっとウチに閉じ籠っていました。風邪を引いたのをきっかけに 大きなウツの波が久々にやってきて飲まれてしまいました。風邪が治っても 動く気にもなれずひたすらウチで鬱々としていま…

なんかもう

ぐちゃぐちゃ。すべてデリートできたら。何も考えることなくロボットのように死を待ちたい。

めちゃくちゃ久しぶり! なんとか生きてます。 GWの10連休も折り返しダラダラ過ごしてます。 相方とも1年過ぎました。 なーんとなく付き合ってます(笑) それなりの幸せを感じてます。 背丈にあった幸せというべきか・・。

お金ない・・・。

働けど、働けど、我が暮らし楽にならず・・。 あと貯金も6万円と底辺に近付いてきております。 自己破産するべきか否か・・。ひとりなのでどうにでもできるのですが。。 目下の悩みです。あー。 恋愛と仕事は問題なく進んでいます(^o^)。

約1年ぶりに更新ww 今も薬は飲んでいますが、状態はとても安定していて仕事にも復帰してもうじき10ヶ月になります。今年もあと2ヶ月。色々とありました。 2018年はとても充実した年となりました。 プライベートでは彼氏もできました。付き合って今月で8ヶ月…

Episode31

久々にきました。軽い発作。胸が苦しくなり、呼吸が浅くなり、周りに異常に敏感になってしまい、いろんな事をネガティブに考えてしまうモード。鬱ですね。 電車に乗っててウチに戻る時にどんどんとひどくなってきたのですが、何とか最寄り駅まで耐えて、近く…

Episode30

こっそり始めたこのブログも30個目の投稿になりました。 誰も見てないというていでここでは本音で色々と書いてます。 まず、休職ですが、今はリワーク東京で復職訓練中です。傷病手当金は11月で切れてしまうのですが、ウチの会社は福利厚生が手厚いので傷病…

Episode29

すっかり寒くなりました。iPhoneXも発売されて一応落ち着いてきたみたいですね。それにしてもそんなにXって欲しいかな。。僕はiPhone8 Plusで満足しているので、ちっとも羨ましくないんですよね。負け惜しみではなく、あのノッチはいただけないし、動画は結…

Episode28

風邪引きました。年齢と気候のせいであっという間に38℃越え。若い頃のように治りも早くなくてすぐぶり返す始末。おかげさまでリワークは終わって今は自主課題なので、それほど影響はないですが、課題がなかなか進みません(^_^;)。来週の水曜日にはコーディネ…

Episode27

大型の台風が日本を通過していきましたね。 東京は朝、電車が止まっていたり、折り返し運転になっていたりで、パニックだったようです。ようですというのはその頃、僕は寝ていましたw。というのも昨日から熱が出てしまって計るたびに体温が上昇。38.7℃まで…

Episode26

リワークが始まって2週間目になります。思っていた以上にプログラムが良くて色々な気付きができています。「あ、こういう部分が弱いんだ」とか「あ、こういう作業すると気分が落ち着く」とか。人生ではじめての経験をしています。新しい事に気付くのってやっ…

Episode25

今日は月に一度の産業医面談の日。会社に月一で顔見せに行くのはなんか緊張します。毎日通ってればなんてことないのに、なんか会社訪問のような不思議な気分になるのはたまにしか行かないからですね。 休職も3ヶ月になりました。そして来月からリワークでの…

Episode24

iOS11にアップデートしました。iPadでは機能が増えすぎてまだついていけていませんが、Dockが出てくるところは便利ですね。まるでMacBookみたい。 iOS 11 - Apple(日本) iPadをお使いの方はぜひアップデートをしてこの大きな変化を楽しんで下さい。 このま…

Episode23

iPhone8 Plusを実は予約しまして、在庫の確保も完了しまして、多分、発売日の22日に届くと思います。やっぱり今回は熾烈な争奪戦はなかったみたいで、予約日の次の日に予約したのですが、余裕で購入できました。ちなみにauです。 iPhoneXも魅力的だとは思っ…

Episode22

今日は復職のためのリワークの受付会に行ってきました。すんなり開始できるかと思いきややらなきゃいけない事がいっぱい。すでにトレーニングが始まっているようです。でも何にもなくて一日中テレビ見て過ごすよりもずっと充実してる感じがします。前は何も…

Episode21

昨日、リアルしてウチに泊まらせてあげました。特にエロい事は何もなかったですが、台湾人なので水曜には帰ってしまいます。仕事で来ているだけなので。見た目は悪くなかったです。性格も優しくて良い人でしたが、好きになる対象ではないかなー。現実的に遠…

Episode20

本日、中国からのアプリで知り合った人とウチの駅前で会う予定です。出張で来ていてタイミングよく会う事となりました。一応、泊まってもいいということは言っていますが、リアルしてみてどうかですね。意気投合したらウチにお持ち帰りかなw リアルも画像や…

Episode19

iPad Proを購入したもののしばらく使っていなかったのですが、前回書いたように高かったけどsmartkeyboardを購入したおかげで使う機会がめちゃくちゃ増えました。 巷では使いにくいとか打ちづらいとか重くなるとか色々と言われていますが、ちょっとカフェで…

Episode18

やってしまった。。。最近、病気のせいもありお酒は完全に控えていたんですが、飲む機会がありまして、、、一口飲むや否や、止まらなくなってしまい、気付いたら朝まで飲んでしまいました。。。 お酒に関する選択肢は0か100しかない、、酔うとどーでもよくな…

Episode17

さっきiPad Pro9.7インチとsmartkeyboardの快適さをブログで書いたんですが、なんかiPad Proが変になっちゃって全部消えちゃいました。。。 この組み合わせを褒めまくっていただけに、、、軽くショック、、、 てことでまた改めて便利さをお伝えします。。。…

Episode17

さっきiPad Pro9.7インチとsmartkeyboardの快適さをブログで書いたんですが、なんかiPad Proが変になっちゃって全部消えちゃいました。。。 この組み合わせを褒めまくっていただけに、、、軽くショック、、、 てことでまた改めて便利さをお伝えします。。。…