緊急事態宣言続きの東京で。

報道で自粛慣れと良く言われますが、都内に住んでいて思うのはそのとおりだということ。今年に入ってまともな日はほんの数週間であとは常に何か出されている状態でここまで来ています。こんなにメリハリなく出ていると、逆に出ているのが当たり前の状態になるのは人間の心理として当たり前です。

人流を抑えてとその一点ばりの小池さんはここにきてかなり無能な方だということが露呈してきました。1年間同じことしか言っていません。オリンピックが開催されたのでこの人の中では都知事には興味がなくなったのでしょう。もう衆院選のことしか頭にないと思います。

結局、毎日、毎日報告される数千人規模の新規感染者の情報を受けても都民は特に何もしてくれないし、自分たちでできることはしてきてこの結果だからもう個々人で気を付けながら動こう、家にいようと決めていると思います。はっきり言って政治の言葉なんかに聞く耳を持つ人はいなくなったといってもいいかも。特に東京都民は。

だってさ、知事の会見といってももう予測がつくもん、あーまた自粛呼びかけでしょう。そんで外食を控えてでしょ。それにウチでオリンピックを観てくださいが増えたぐらいかな?録音して流せばいいんじゃない?とか思ったww

小池さん支持してたけど、今こそ手腕を発揮するときなのにめっちゃ期待ハズレ。。。法律変えてロックダウンして2週間もすればあっという間に減ると思います。ダラダラするならその方が経済的にも打撃が少ないと思うのは僕だけでしょう・・・。

できる手段はロックダウン。それに尽きると思うんですが。ワクチンなんていつになることやらです。

なんかスーパーマンのようなリーダが現れないかなーと期待してしまう。今の日本にはいないのかな。。。そういう政治家。。