Episode19

iPad Proを購入したもののしばらく使っていなかったのですが、前回書いたように高かったけどsmartkeyboardを購入したおかげで使う機会がめちゃくちゃ増えました。

巷では使いにくいとか打ちづらいとか重くなるとか色々と言われていますが、ちょっとカフェでパソコン使いたいなと思った時、手軽に持っていける重さです。ノートパソコンを持って行くほどでもないときには特に最高です。

本体だけでもメールを打ったり、ブログを書いたりできますが、画面の半分をキーボードに取られてしまうと見づらくて仕方ありませんが、smartkeyboardだと、画面全部を使えるし、ほんと小さなパソコンって感じです。スペック的にはそこらへんのパソコンより高いですからね。iPad Proは。サックサクです。

かなり買うのに迷って迷って何度もカートまで入れては削除しを繰り返していたのですが、思い切って買ってよかったです。

ちなみにサイズは9.7インチです。最近はiPad mini4ばかり使っていましたが、やっとiPad Proをフル活動させる時がきました。おいおいまたお伝えしてまいります。