HSPということ

HSPって言葉を初めて友達から聞いてサッと調べてみました。自分と共通するところが多すぎてビックリ。

今までの急激に落ち込んだり、寂しいけど、一人が好きっていうのも全て性質からきてきたんだと知れて納得。納得できただけでかなりホッとしました。性質であれば受け入れて自分で生きやすい環境に変えていくしかないもんね。うん。

今までの恋愛もどうしてもベタベタずっとし続けるのが苦手で仲良くなればなるほど距離を置きたくなってしまっていて、その人の事をほんとは好きじゃないんだとか、恋愛の形に憧れてるだけとか自分を責めていました。でも性質の問題だから愛情とかとは別問題なんだと思って少し楽になりました。

 

恋愛はしたいけど、自分の心地よい環境で付き合える人ができれば、そしてその環境に相手も心地よいと思ってもらえたら。。なかなか難しいとは思いますが、ゆっくり探していければと思います。まずは宣言が明けないと何も行動できないねぇ。。。5月末かあ。。長っ。。