Episode29

すっかり寒くなりました。iPhoneXも発売されて一応落ち着いてきたみたいですね。それにしてもそんなにXって欲しいかな。。僕はiPhone8 Plusで満足しているので、ちっとも羨ましくないんですよね。負け惜しみではなく、あのノッチはいただけないし、動画は結局、上下が切れてしまうから5.8インチの恩恵はないし、全画面にするとノッチの部分が切れるし。。FaceIDはマスクしただけでも反応しないらしいし、、LEDなので太陽光の下ではめちゃくちゃ見えにくいらしいし、、、見た目以外に何がいいのか分からないです。実験的なiPhoneにみんなよく飛びつくなーと思ってます。やっぱり今までの安定のiPhone8が一番です。今は。

多分、再来年くらいに出るiPhoneはXの後継機でアプリとか色んな部分が安定してきていると思うので、2年後機種変更したいなと思ってます。

Touch IDは個人的には無くして欲しくないなぁ。。。

てことであんまりX批判はないので少し批判的な内容にしてみましたw