Episode03

今、ウチでメインでChromeBookを使っているんだけど、その機能で最大の武器はChrome Remote Desktopだと思うんです。簡単にウチの母艦PCに外からアクセスできる。これはかなり画期的な機能だと思うのですが、欠点が・・・。

 

皆様ご存知かと思いますが、音声がクライアント側から出ないのです。これは致命的。

例えば動画の編集を母艦に接続してちょっと外からやろうと思っても音声が出ないとできない。母艦にある動画ファイルを外から見ようと思っても映像しか表示されない。

 

これって片手落ちと言いますか、かなり中途半端なできだと思ってしまっても致し方ないかなと。

 

根本的なバグだと思うので、Bugfixが早く出てほしいものです。ちなみに最新版を使ってます。Googleのフォーラムにも投稿してみました。

 

解決されるといいんですけど、、、それによってChromeBookの需要も更に増えると思います。うん。

 

そう思いませんか?