Episode001

さてさて、何を書こうか、、

特に何も考えないで勢いで開設したこのブログ。

内容はおいおい考えていこうかな。

 

まず、自己紹介。

名前は『丸々』としておきますw

日本人で40代、とある会社の社内SEをしています。

色々とありまして、適応障害を昨年初めに発症、昨年後半から復職。

今、まだ完全復帰ではない体で日々、過ごしております。

 

適応障害うつ病への入り口とよく言われますが、当事者としては病名はどちらでもよくて、とにかくこの突然襲ってくる苦しみから一日も早く逃れたい一心で毎日を過ごしております。毎日がジェットコースターのように上向いたり、下降したり、、スリル満点の毎日です(笑)

 

仕事復帰したからすぐに普通に業務という訳にもいかず、少しできるなと思っても、身体をうまく気持ちでコントロールできない事もしばしば、その度にお休みをいただいております。幸いな事に福利厚生に手厚い会社なのでそのへんはかなり助かっております。お休みするのに罪悪感を持たないように周りの方々もつとめてくださっています。

ま、こんな感じで日々を過ごしているサラリーマンです。

 

まずは自分の現状をお伝えしてからこの病気の行く末を綴っていけたらいいかなと、今思いつきました(笑)。

 

今の体調は20%・・。月曜日なのにお休みいただいてます。明日は行けるかな・・。