Episode16

さて、いよいよ療養期間が終了し、休職期間へと突入しました。ということは給与がでなくなったということです。。傷病手当金で賄えということなのですが、給与の2/3しかでないので、かなり大変な生活になります。

大好きな飲み屋さんも復職するまでは封印。来月からリワークを受講しますので、9月、10月、11月は少なくとも居酒屋ONLYで帰宅するというクセを付けなければ破産します。確実にw。飲み屋って高いんだもん・・w何軒もハシゴしちゃうし、朝まで飲んじゃうからなんだけどね・・・(汗)。

てことで正常復職までは慎ましやかに生活します。それが当たり前になったらやっと飲み屋卒業ですね。今まで十数年、飲み屋に通い続けていくら使ったことやら・・・(汗)

てことでこれから賢者モードに入ります。明日も飲みの約束がありますが、もちろん居酒屋さんだけで終わりということで(^o^)。

酔うとダメ行きたくなっちゃうんですけど、そこを自制できるように頑張ります。

あ。iPadPro買いました。9.7インチです。iPad Air2からの買い替えです。見た目も同じで、ApplePencilが使えるっていうのが売りみたいですが、使わないのではてさて、、、ま、スピーカーが4つになったのは良かったかなー。

ちなみに来月新しいiPhone出ますけど、全然期待してないです。6sPlusで満足してます。これ以上性能とか良くなってもゲームもしないし、メールとLineとWeb閲覧だったら今ので十分です。

なんかビックリするような進化があったら考えます。

今なそんな感じです。

さてと清貧生活はじめます。