Episode9

WWDC2017が昨日ありました。

何かというとご存知の方も多いかと思いますが、Appleの発表会です。技術者向けなので、ソフトウェアが中心なのですが、ハードウェアも発表されます。ま、Apple信者のお祭りですw

 

時差の関係で日本では大抵、午前2時というとんでもない時間から始まります。僕は療養中にタイミングよく入ったのでw、生で見ました。英語は得意ではないんですが、ま、大体雰囲気で分かりました。

 

今回のイベントはとても良かったと僕は思いました。Appleの本気度が伝わるイベンドだったなと。色々な方がおっしゃっていますが、ワクワクが止まらないイベントでした。

 

一般ユーザ目線だとやはりiPadProが10.5インチに刷新された事でしょうか。9.7インチのiPadProはあっという間に消えてしまいました。。。

 

先日発表された新しいiPad9.7インチでお買い得価格が9.7インチなので、Pro版から消えたのでしょう。これでProとそうでないモデルの差別化が図られた事となります。

 

iPadはこれで12.9インチ、10.5インチ、9.7インチ、そしてiPad miniの7.9インチの4種類となりました。増えたものだなぁ・・・。

 

絵を書いたり、図面を起こしたり、ApplePencilを使う方には12.9と10.5のiPadPro、純粋にタブレットとして使う方には9.7インチ、7.9インチのiPadiPad miniという構成になりましたね。

純粋にネットサーフィンとか動画見たりしかしない自分にとってはiPadProは分不相応だなー。でもどんどんと新しいものが出てくる訳で、、イタチごっこといいますか、どこまでもAppleにハマっていくと買い続けなければいけない気持ちになる・・マインドコントロールかるーくされてるような気がしますww

 

今後の具体的な狙いどころは整備調整品のiPadPro9.7インチでしょう。ズバリ!

ラインナップから消えたこともあり、店頭からも一斉に消えてしまうので、在庫一掃処分が始まるはずです。整備調製品について知りたい方はググってくださいw

 

さて、いくらぐらいで出してくるかな?安かったらiPadAir2から乗り換えかなー。

なんて考えている今の状態です。

 

Appleの値段はいつも強気なのですが、麻痺してきて安く思えたりしてしまうから、危険・・。ま、値段相応のスペックと使いやすさは実現しているんですけどね。

 

てことで、今回はWWDCについてちょっと語ってみました。

Apple大好きです。でもiPadPro9.7インチの整備調製品に期待しまーすw「wwdc 2017」の画像検索結果